ベステックスを起こして早32年、昭和・平成を跨いで今や時代は令和、創業当初から月・月・火・水・木・金・金って感じでほぼ無休で頑張って来て65歳を過ぎた頃から太ももが攣るという老化現象に襲われるようになって自動車の運転に危険を感じて免許証を自主返還。

翌年の健康診断で心筋梗塞が見つかり即入院・手術、つくづく運転を止めていて正解と感じましたね~。
昨年は右手に痺れを感じてMRI検査を受けた結果、肘部管症候群という診断で右肘の神経移行手術、暫くの間ギブスの装着で字を書くこととマウスの操作が出来ず仕事に大きな支障が出て参りましたね。

年が明けて新型コロナ禍の影響であらゆる生活環境の自粛によって、仕事が激減・・・
ここ4年ほど足腰の痺れと痛みを感じていて8月にMRI検査を受けた結果、LCS腰部脊柱管狭窄症という診断で目下治療中ですが、原因が“働き過ぎ“との警告でした。

そこで、働き方の考えを改めて年相応の?休み方を取り入れた健康管理をしてみようと考えてホームページ上に休日カレンダーを掲載しているのでご理解くださいね。

毎年一つずつ歳が増えると同時に体力が思っている以上に低下していることに痛感しています。